今日はなんだか

びんぼ〜父さんのお小遣い帳と雑記

 

結局ほったらかしの多いマクロミル


少しずつでもお小遣い稼ぎができれば…ということで始めていたマクロミルも、結局はほったらかしが多いです…(*_*;

いろんなポイントサイトをやったら良いんだろうけど、できる時間も少ないし、マクロミルひとつですら上手く続かないオッサンが小遣い稼ぎなんてできる筈もない。


で、結局…前回…だいぶ前に書いた時と200ポイントくらいしか違わない現状…



1800ちょいですね。

そういえば、メルカリなどで不要な物を売ったりしてみようという話しも、結局実行できていない。


今の仕事を数ヶ月後に辞めたとして、身体に制限のある自分では仕事も選べないし、何かできる事を増やさないといけないなと思うど、なかなか身体が動かない。

体調管理も然り、もちろん無理なくではあるけど計画的に生活していかないと、このままではちょっとマズい。

ほんとにダメなお父さんだなぁ…


少しで良いから、まずは何か行動してみないと…


とりあえず、何かひとつ始めよう。






スポンサーサイト

日曜・月曜の2連休は、娘三昧。


久しぶりにゆっくり寝て…


と、いう訳にもいかず、日曜日は妻が仕事なので娘と二人きり。

近くの、昔からの酒蔵や醤油屋さんの多い通りに散歩へ。



1歳8ヶ月、スタスタ歩くようになりました。




で、今日。

妻も一緒に公園にのんびりと遊びに行きました。

先日、妻と初めてモスに行ったようで、今日は慣れた様子の娘。



まぁしかし、よく食べる。
なんだそのお腹は…という感じ。

公園でも、パンを食べる。

まぁ、食べないよりは良いけど、食べさせ方を少し考えないと…



大きな滑り台…
あの、ローラーのやつ…

あれを何度もやらされて、尻が痛い妻。

久しぶりに動き回って息切れの自分。


疲れましたが、仕事などのストレス疲れと違い、スッキリしております。



さて、明日からまた仕事…



なかなか辞められないなぁ…



とりあえず、生活を考えて段取りしながらやろう。


さてさて…




娘と遊ぶ時間を少しずつ…


体調もほぼ普段の状態に戻ったし、体調面ではストレスもなく生活できるようになりました。

今年はほんと風邪がキツかった…

体調管理は、自分の中で1位の優先順位ですねほんと。



さて、年度末で忙しいし、もともと仕事から帰るのも遅いから娘と遊ばずに寝ることが多いんですが…

帰った時に娘がおきていたら、なるべく寝るまでは一緒にいるようにしています。


体のもあり、夏までには仕事を変わりたいので、変わったら時間に余裕ができるだろうと思います。

せめて風呂に入る時間までには帰りたいな…


朝も早い時間からバタバタして、仕事から帰れば娘は寝てる…となると、何やってんだか…という感じ。

それが普通だと言われたらそうなんだろうけど、帰ったら一人でご飯を食べて、もう寝ている部屋にこっそり入って寝るのもなんだろなと思う。

お金を考えればキリがないけど、自分は体調と家での時間の方が大切かな。


さて、いつでも仕事辞めれるように少しずつ準備せねば…


がんばろ。



今年の我が家は風邪祭り


先月はもう風邪・風邪・風邪!の状態で、娘はインフル、自分も熱が出たり引いたりの繰り返し…

今月に入ったら今度は父親がインフル…

まぁ散々な状態。


自分は…、食欲も戻り、少しずつ調子良くなっています。

とりあえず、仕事から帰ったらご飯と風呂以外は特になにもせず、ひたすら寝るだけの毎日。

そろそろ暖かく…と思ったらまた今週寒いので、気をつけないと…。


とにかく食欲が戻ったのが一番嬉しい。
食べられないのはキツい。

良かった良かった。



さて…
今週日曜日は保育所の清掃作業に参加予定。

自分の担当は、所庭の草取り。

寒いだろうから、カイロ必須だな。

安心装備で挑むとします。



さて、頑張ろう。



プロフィール

ひろ@G

Author:ひろ@G
アラフォー妻子持ち、身体が弱く安月給…でも楽しい生活がしたいφ(.. )

カウンター
のんびりゲームのTwitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03