今日はなんだか

びんぼ〜父さんのお小遣い帳と雑記

 

体調不良はお金が減っていく…


さて…
前回、早めの病院だったんですが、結局ひどくなり、また病院へ。

まぁ、キツいのなんのってもう…

インフルエンザではなかったけど、とにかく熱っぽくて吐き気もするし咳もでるしで最悪でした。

仕事はやはり休めないので、フラフラしながら外回り。

病院行った日はかなり辛い状態で、咳がひどくて吐いたりも。

思うように食べれず、途中飲み物や食べられそうなものを買ったり…

お小遣いも、結局使い切る勢いの減り方…



残はこんな感じ…↓




あ、でもガソリンは今日入れなきゃダメっぽいから、また夜に家計簿を入力しないといけませんね。

ただ、10日までの日数を考えたら、通勤費は少し残りそうですね。



体調もまだ咳が残ってるし、少しだるい感じも続いてるから、とうぶん夜ははやく布団に入ろう…


しかし、だるいなー



やる気を削がれますね、ほんと。









スポンサーサイト

出費は続く…


昨日はもう風邪の関係か、身体中が痛く、とにかく辛い1日でした。

会社に出勤したものの、かなり辛い状態。

外回りの時途中色々と購入したため、お小遣いの2割近くを使ってしまいました…

あまりの寒気に、家から持って来るのを忘れたカイロやら、喉が痛いからとトローチやら…、まさか1日でこんなに使うとは…(T_T)

体調悪いと、色々と面倒くさくり、違う意味で財布の紐が緩むんですね、きっと。


で、お小遣いアプリに入力。



色々と購入したので、雑貨という分類で。


お小遣いも、あと3,113円に…



アラフォーのオヤジのお小遣いとは思えない額だけど、まぁしょうがない。


さて、外回りの時に小腹がすいたりした時用に、何か良い方法ないかなぁ…

そういう時は、コンビニに目が行ってしまうんだよなぁ…



うーむ…




風邪、ひどくなり病院へ。妻は日勤深夜


昨日よりもかなり喉が痛いため、朝一で病院へ。

瞼が熱くて少し頭痛もするので、早めに対処しとこうという事で…


お小遣いをまだ使ってないので、妻に病院代をもらうのはやめました。

自分の場合、障害者手帳があるので医療費は安い。有り難い事です。

まぁ、そのおかげで保険にもうまく入れないから、どっちが良いんだか…


まぁ、それは良いとして、今日は410円。
お小遣いから出す。





さて、今日は妻が夜勤。

夜勤復帰の二回目。


夜勤と言っても夜から出るわけではなく、日勤深夜なので普通に日勤をこなして自宅に帰り、23時過ぎに自宅を出る。

ほんと、看護師の仕事は大変。


なので、夜勤の時は妻が出るまで起きておく事にしています。

妻がいないぶん、明日の朝はバタバタだろうな…


ほんと、体調管理には気をつけたい。




さて、妻が起きるまで寝ずにゴロゴロしよう…



あぁ、身体中が痛い(T_T)



くそ…



頑張ろ。



やばい、風邪か…?


今日、昼前から急に喉が痛くなる。

ここのところ、ずっと風邪をひかないなぁ…と喜んでいた矢先のこと。

先ほど帰宅も、やはり痛い。

娘も、調子よく風邪をひかないなぁ最近…と、思っていたらついこの前風邪ひいたみたいで鼻水が出たりしています。

ただ、娘はR-1を飲ませ始めてから調子が良いので、やはりある程度は効果があるのだろう、きっと。


しかしまぁ、風邪はキツい。

とにかく体がダルいし、仕事もキツくなる。

対処療法しかないのもあり、本当に辛い。


病院…、行きたくないけど、早めに行っておこうかな…


でもなぁ…代わりがいないぶん、抜けたり休んだりしたら会社もうるさいしなぁ…

そんなにうるさく言うなら、健康診断くらいきちんと受けさせろって。


春には自腹で行くしかないか…


こんな調子じゃ、自分の体ならそう長くは働けないだろうな…


歳を考えると、まずいなこのままじゃ。



色々と、早めに考えよう…





寒いと燃費も良くないな


さて…

毎月10日のお小遣い・通勤費の支給日から最初の給油。

車の燃費表示もガクッと落ちる。
やはり寒いと燃費悪いな…

エアコンもガンガン付けるし、しょうがないか…



とりあえず、お小遣いは使わず。
これも、弁当・水筒持参のおかげ。

今月はいくら残せるかな。



あ、そういえば、年末年始でいい加減になった時の小銭がいくらかあるから郵貯に入れないと…


寒いけど、頑張って残そう…




お小遣いは少ないが、揃えたい物がある


少ないお小遣いでは簡単に揃える事はできないけど、少しずつ揃えたい物があります。


それは、ソロキャンプ用の装備一式。


20代の頃は友人や職場の同僚と、ひたすら飲んで騒いでのキャンプをしていたけど、もう何年も前からソロキャンプがしたくてウズウズしています。


まぁ、一人でのんびり過ごす時間がほしいのはもちろん、子供の頃から焚き火が好きなこともあり、ゆっくりと火を眺めてチビチビ飲みたいのもあります。


わがまま言わなければ、安く揃うと思うけど、やはり安全面・快適性も少しは求めたいし、最終的に冬に雪中キャンプがしたいので、やはり色々と考えてしまう…



さすがに月5,000円のお小遣いじゃ、かなり時間がかかる……でも欲しい。


とにかく無駄にお金を使わず、少しでも多く残していこう。



秋には一度、ソロキャンプしたいなぁ…





頑張ろう。





今年こそは…


あけましておめでとうございます。


年明けて、はやくも10日…。


お小遣い&通勤費支給日です。


前年、12月度は結局いつも通りに『妻のおつかい』でお金を使い、帰ってくるわけもなく、更に自分のミスでほぼ全てを支払いにまわしたので、家計簿の調整すらしませんでした…(>o<)

なので、収入分を全て使った事にして、調整しました。



いまいちよく見方は分かりませんが、とりあえず収入全てを使いきったという事でしょうか。
まぁ、しょうがないです。


と、いうことで、1月度もいつも通りの支給額で始めます。

お小遣い…5,000円
通勤費……15,000円




先月度の郵貯の余りはそのままに。
とりあえず、訳わからなくなったお金(財布に残った小銭など)は明日にでも郵貯に入金しようと思います。




とりあえず、おつかいで払った金額がウヤムヤにならないよう、妻におつかい用のお金を持たせてもらえないかと伺いを立てようと思います。


さて、1月度も始まるし、今年はきちんと貯金するぞ!




頑張ろ。




プロフィール

ひろ@G

Author:ひろ@G
アラフォー妻子持ち、身体が弱く安月給…でも楽しい生活がしたいφ(.. )

カウンター
のんびりゲームのTwitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01