しばらく、お小遣い帳を休憩する

2017/02/26

先日、『今の会社を辞めることにした』という内容を書いていました。

身体の事などを考えての事ですが…
辞めるにしてもなるべく良い状態で辞めたいし、再就職先もすぐ見つかるわけでもないので、決まるまではお小遣いを貰わず、必要な時に必要な分を少しずつ妻に貰う事にしました。

まぁ、お小遣いとはいえ、中高生かというようなお小遣いですがね…。


本当は身体がついてかないとこがあるので、すぐにでも辞めたいんですが、辞めてから働くまで時間が開いた場合、家に入れるお金が無くなるのが痛いです。

しかも、先日紹介のあったところは希望する業務に空きが無いため、話が無くなりました。
きちんと、出来ないことは出来ないと言ったのもありますが、身体の事で仕事が選べないのは正直つらいです。

ある程度、貯金あれば落ち着いて行動できるんですが…

娘にも、『お金が無いから諦めた』という事がないようにしてやりたいので、学資保険も入ったりしてるし、貯金というのはやはりきちんとしていかないといけませんね。


『宝くじでも当たればなぁ…』という事ではなく、地道に少しずつ頑張らないと。



さて、また明日からストレス満点の仕事か。



どうしたものか…


スポンサーサイト
comment (0) @ お小遣い帳

1月度は幾らか残せた

2017/02/11

昨日10日はお小遣いと通勤費の支給日。


始めにアプリを入力。
1月度の残りをお小遣い貯金の郵貯に入金し、お小遣いと通勤費を現金で入力。



通勤費は一回分くらい残った。
お小遣いも、残せて良かった。



お小遣い貯金は、ちょうど5400円か。
まだまだ先は長いですね。


で、支出のグラフを見たけど、分類を細かく設定していないから、あまりに大雑把な情報…



ガソリン代が多いのは、お小遣い自体が少ないからしょうがないとして、流石に支出分類はきちんと設定する必要がありそうです。

とりあえず、分類はきちんと設定しよう…


今月は久しぶりに持病の関係で県外の病院に行くから、足りないようならお小遣いや通勤費から補充もありえるな…


厳しいけど、頑張ろう。


comment (0) @ お小遣い帳

今月の給油はこれで終わりかな…?

2017/02/01

今月度、2回目の給油。

先週見てたら少し高いきがしたけど、安くなってたかな?リッター123円。 

で、早速お小遣い帳に入力。



通勤費も、今月度は3千円ちょっとも残るのか、やったな。
まぁ、給油するタイミングによるから、来月は少ししか残らないかもしれないけど、とりあえず嬉しいですな。

残りはこんな感じ↓




少しでも残して貯めよう…



頑張ります。



comment (0) @ お小遣い帳

出費は続く…

2017/01/21

昨日はもう風邪の関係か、身体中が痛く、とにかく辛い1日でした。

会社に出勤したものの、かなり辛い状態。

外回りの時途中色々と購入したため、お小遣いの2割近くを使ってしまいました…

あまりの寒気に、家から持って来るのを忘れたカイロやら、喉が痛いからとトローチやら…、まさか1日でこんなに使うとは…(T_T)

体調悪いと、色々と面倒くさくり、違う意味で財布の紐が緩むんですね、きっと。


で、お小遣いアプリに入力。



色々と購入したので、雑貨という分類で。


お小遣いも、あと3,113円に…



アラフォーのオヤジのお小遣いとは思えない額だけど、まぁしょうがない。


さて、外回りの時に小腹がすいたりした時用に、何か良い方法ないかなぁ…

そういう時は、コンビニに目が行ってしまうんだよなぁ…



うーむ…



comment (0) @ お小遣い帳

寒いと燃費も良くないな

2017/01/16

さて…

毎月10日のお小遣い・通勤費の支給日から最初の給油。

車の燃費表示もガクッと落ちる。
やはり寒いと燃費悪いな…

エアコンもガンガン付けるし、しょうがないか…



とりあえず、お小遣いは使わず。
これも、弁当・水筒持参のおかげ。

今月はいくら残せるかな。



あ、そういえば、年末年始でいい加減になった時の小銭がいくらかあるから郵貯に入れないと…


寒いけど、頑張って残そう…



comment (0) @ お小遣い帳