10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

今日はなんだか

びんぼ〜父さんの節約と趣味、日々の雑記

明日は給料日、今月はかなり残ったな…


休みが重なるため、明日が給料日。

今月は職場で飲み物を結構買ったけど、それ以外ではお小遣いを使う事はなく、かなり残った感じ。

職場にも慣れて気がゆるんだのか、グッタリしてた事もあり、オフの日は無駄に出掛けなかったのも良かったんだと思います。


とりあえず、ここ数日のお小遣い帳…



今月は通勤用のお金でガソリンを入れるのが1回になりましたね、良かった。


で、残金が…




アプリの月初めを25日にしているはずなので、25日に残ったお金を通帳などに移していこうと思います。

少しずつではありますが、頑張って貯金を増やします。


来年は春から外遊びもしようかと考えてるので、幾らかはお金かかりますからね…

せっかく田舎に住んでて、海も山もすぐそこだから、少しは遊ばないと。



さて、明日・明後日は自分の身体のメンテナンス。
県外の病院にわざわざ行ってきます。

今回は妻のお母さんも遊びがてら付いて来られるため、泊まりになるのでお金使いそうです…

お小遣いから使う訳じゃないですが、無駄な出費は何かに響きますからね…

ただ、アウトレットがあるから、何か良い買い物ができたら嬉しいですね、最近まともに服も買わないし…



寒くなったので、引き続き体調管理をしつつ頑張ります。

(^_^)ノ



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 0
go page top

職場でジュース買いすぎ…


最近、職場でジュースを買う癖がついてしまいました…

これは良くない。


たまに体が糖分を欲してる時がありますが、それにしても毎日のように買ってしまっているので、体の事を考えても、少し控えねば…


お小遣い帳はというと、ジュース買いばかり…



職場には何ヶ所もお茶等が飲めるサーバーがあるのに、こんなに使うとは…

…で、『お小遣い』から『職場用お小遣い』へお金を少し移しました。

カップ麺なども買えるので、やたら疲れている時は欲しくなってしまう。
結局、食べたあと気持ち悪くなって後悔するのはお約束ですが…


と、いうことで…
現在の残高はこんな感じ。




体調管理など、色々と考える事はありますが、なんとか頑張りたいと思います。


さて、今日より夕方からの勤務です。


頑張ります。



tb: -- |  cm: 0
go page top

深夜勤務は飲み物買っちゃう


深夜勤務が終わり、また日勤ですが…


先日の深夜勤務はほぼ毎日飲み物を買っちゃいました。



160円…これは、80円のカップを2回です。
分けて付けた方がいいかな…


深夜勤務はいつも早く行って、休憩する所でゆっくりゲームしたりして朝礼まで過ごすんですが、その時着替えたばかりで寒いのか、暖かいカフェオレやココアを買っちゃいます。

カップの販売機で買うので、安いのはよいですが、昼休憩でもまた買ってしまいます。

まぁ、それくらいは良しとしますか。

凄く小さな水筒あるけど…お洒落なやつ。

自由にお湯も使えるから、ティーバッグでも用意して水筒で飲みましょうかね…

できれば安く済ませたいですね。


ということで、財布の残りはこちら…↓



相変わらずお小遣いの動きは無しですが、ちょっと欲しい物あるので使いそうです。



さて、11月も頑張ります。






tb: -- |  cm: 0
go page top

給料日、小遣い振り分け


毎月1日にお小遣いを振り分けるつもりでアプリにも入力していましたが、タイムリーにしないと忘れるので、毎月25日の給料日にしました。

新しい仕事に変わり、お小遣い以外でも、妻と色々話して決めた事もあるので、少しずつ軌道に乗れば良いなと思います。

仕事も慣れてきたので、ブログもきちんとつけようと…気持ちだけは余裕が出てきました。


さて、お小遣い帳ですが、妻との話などで色々あり、今回の給料日から再開する事にしました。


今日は夕方からの勤務なので、朝一に銀行やらの用事を済ませ、お小遣いも財布などに入れました。



今回からお小遣いと通勤費にプラスして、『職場用お小遣い』を作りました。

普段は弁当を持って行きますし、お茶も休憩する所や職場で飲めるので、ほとんど使う事はありませんが、販売機のおやつなど、何かを買う時や食堂で食べる時に使います。

まぁ、ほとんど使わないので、一応1,000円スタートで…


と、いうことで、お小遣い帳も今日から。
スタートは資産も今回の入金そのままです。



銀行の所にお金が入っていませんが、お小遣い貯金用の地元銀行の口座と、使っていないゆうちょの口座を新しく使って貯金していこうと思います。

これも、お小遣い帳を付けていくうちに色々と動きが出てくると思います。



さて、収入・支出でグラフなども出るので一応…

まぁ…収入はこの3つしかないでしょうけど。




少しでも貯金できればと思います。



さて、少し寝るか…






tb: -- |  cm: 0
go page top

お小遣い帳を再開


先月から転職した会社も少しずつ慣れてきたので、そろそろお小遣い帳を再開しようと思い、アプリを再びインストールしました。

前の会社の給料があまりに少なく、お小遣いも月5,000円と少なかったので少し上げてもらおうと思いましたが、特に使う事もないのでそのまま始める事にしました。

お小遣いは本当に自由に使えるお金です。
日頃必要な物などは妻も合わせてお互いに相談しながら購入しているので、全ての必要経費を省いた純粋なお小遣いになります。

だから、本当に使い道が無い…というか。

でもまぁ、5,000円と言うと人は少ないとビックリされますが…



さて、家計簿アプリです。



前に使っていた『らくな家計簿』というアプリです。

あまりごちゃごちゃしてないし、シンプルなデザインで好きです。


給料日が変わったのもあり、毎月の始めを1日として毎月きちんと付けていき、お小遣いとヘソクリ貯金を管理したいと思っています。

まず、1日付けで毎月のお小遣いと通勤費をもらい、アプリへ記録。



収入分類や支出分類は色々と細かく設定できるので、何かある毎に追加していこうと思います。


入力すると、資産の内訳なども見る事ができます。





資産の分類も、これから色んなヘソクリ貯金をしようとなると、設定が必要ですね…


ほんと、最近は便利なアプリが沢山ありますね。



頑張って続けたいと思います。
tb: -- |  cm: 0
go page top