01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

今日はなんだか

びんぼ〜父さんの節約と趣味、日々の雑記

体調管理とはいえ、ゆっくりばかりは良くないらしい


お疲れ様です。


持病の関係で会社を休んでいましたが、明日は会社の産業医との面談が予定されています。

会社に提出した診断書をもとに、色々と話す訳ですが、内容によっては部署を移動する可能性があります。

というか、移動はたぶん確定だと思われます。

こういう時、私みたいな内部障害の人間は見た目ではわからないため、他の人からしたら「あれ?あいつ何で休んでるの?」と、たいした心配もされず、わかってもらえない事は多々あります。

とくにわかってもらいたいとか、心配して欲しい訳ではないですが、うまく入れない保険だったり、仕事が選べないとか、普通の人とは色んな面で損をする事が多いです。

これはもう、しょうがないと思って、少しでも良い選択を重ねて生きるしかありません。


…まぁ、それは良いとして。

先日、医者からのアドレスとして、持病の関係であまり無理はできないとはいえ、何もせず身体を休めるばかりより、体力や筋力を維持するために少し運動をした方が良いと言われました。

たしかに、今後の事を考えると、予防の意味からしても良い事だと思います。

なので、時間があって体調が悪くない時は少し歩く事にしました。

あと、自宅で少し筋トレをするつもりで買っていたゴム?チューブトレーニングのやつをきちんと使おうと思います。

自宅から車で10分の所にある開業医さんが、体力に合わせたメニューを作ってくれるジムがありますが、お小遣いの事を考えると月5,000円前後でも高いですから、しばらくは歩いたりしてみます。

暇が合えば妻も一緒に歩くらしいので、退屈しないかもしれません。


これから少しずつ暖かくなると、歩き安いですね。



頑張ります。




スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 0
go page top

プロフィール

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード